国会議員白書トップ衆議院議員馬場昇>議員立法(全期間)

馬場昇 衆議院議員
「議員立法」(全期間)

馬場昇[衆]活動記録 : トップ選挙結果本会議発言委員会統計発言一覧 | 議員立法 | 質問主意書

議員立法歴代TOP500(衆)
316位

33期TOP100
56位
34期TOP100
97位
35期TOP10
8位
36期TOP50
28位
37期TOP5
3位
38期TOP5
5位
39期TOP100
83位

このページでは、馬場昇衆議院議員が在職中に提出した議員立法の一覧と統計を公開しています。
法案の内容や経過については、外部リンクとして付した日本法令索引のページで確認できます。

ページ更新日:2024/02/20
データ入手日:2024/01/18

議員立法提出数(衆議院)

在籍期
提出数
順位



33期
(1972/12/10〜)
6本
うち筆頭
0本
56位
TOP100

34期
(1976/12/05〜)
3本
うち筆頭
1本
97位
TOP100

35期
(1979/10/07〜)
6本
うち筆頭
1本
8位
TOP10

36期
(1980/06/22〜)
5本
うち筆頭
2本
28位
TOP50

37期
(1983/12/18〜)
10本
うち筆頭
3本
3位
TOP5

38期
(1986/07/06〜)
4本
うち筆頭
3本
5位
TOP5

39期
(1990/02/18〜)
2本
うち筆頭
2本
83位
TOP100



衆議院
在籍時通算
36本
うち筆頭
12本
316位
TOP500
※画面が狭いため、筆頭提出者となった本数のデータを表示していません。パソコンなどの機器で確認してください。

議員立法一覧(衆議院)

33期(1972/12/10〜)

学校教育法の一部を改正する法律案

第71回国会 衆議院 衆法 第8号(1973/03/27提出、未了)

公立義務教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準に関する法律の一部を改正する法律案

第71回国会 衆議院 衆法 第9号(1973/03/27提出、未了)

公立高等学校の設置、適正配置及び教職員定数の標準等に関する法律の一部を改正する法律案

第71回国会 衆議院 衆法 第10号(1973/03/27提出、未了)

教育委員会法案

第71回国会 衆議院 衆法 第11号(1973/03/27提出、未了)

国が行う民有林野の分収造林に関する特別措置法案

第71回国会 衆議院 衆法 第17号(1973/04/05提出、未了)

農林漁業団体職員共済組合法等の一部を改正する法律案

第71回国会 衆議院 衆法 第46号(1973/06/15提出、未了)

34期(1976/12/05〜)

国有林野事業再建整備特別措置法案

第84回国会 衆議院 衆法 第2号(1978/02/22提出、未了)

国が行う民有林野の分収造林に関する特別措置法案

第84回国会 衆議院 衆法 第3号(1978/03/09提出、未了)

水俣病問題総合調査法案
[筆頭]

第85回国会 衆議院 衆法 第1号(1978/09/20提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
島本虎三水田稔

35期(1979/10/07〜)

過疎地域対策緊急措置法の一部を改正する法律案

第91回国会 衆議院 衆法 第5号(1980/02/15提出、撤回)

環境影響事前評価による開発事業の規制に関する法律案

第91回国会 衆議院 衆法 第18号(1980/03/13提出、未了)
提出者:土井たか子
[筆頭]
馬場昇島田琢郎

水俣病問題総合調査法案
[筆頭]

第91回国会 衆議院 衆法 第19号(1980/03/13提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
島田琢郎野口幸一

国が行う民有林野の分収造林に関する特別措置法案

第91回国会 衆議院 衆法 第26号(1980/03/25提出、未了)

飼料の需給及び価格の安定に関する法律案

第91回国会 衆議院 衆法 第35号(1980/04/03提出、未了)

飼料作物生産振興特別措置法案

第91回国会 衆議院 衆法 第36号(1980/04/03提出、未了)

36期(1980/06/22〜)

児童生徒急増地域に係る公立の小学校、中学校及び高等学校の施設の整備に関する特別措置法案

第93回国会 衆議院 衆法 第1号(1980/10/09提出、未了)
提出者:長谷川正三
[筆頭]
木島喜兵衛馬場昇中西績介

学校教育法等の一部を改正する法律案

第94回国会 衆議院 衆法 第2号(1981/02/19提出、未了)
提出者:中西績介
[筆頭]
島崎譲馬場昇木島喜兵衛長谷川正三

環境影響事前評価による開発事業の規制に関する法律案

第94回国会 衆議院 衆法 第5号(1981/02/26提出、未了)
提出者:土井たか子
[筆頭]
馬場昇野口幸一

水俣病問題総合調査法案
[筆頭]

第94回国会 衆議院 衆法 第6号(1981/02/26提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
土井たか子野口幸一

公立の障害児教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準等に関する法律案
[筆頭]

第94回国会 衆議院 衆法 第11号(1981/03/13提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
湯山勇島崎譲木島喜兵衛長谷川正三

37期(1983/12/18〜)

公立の障育児教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準等に関する法律案
[筆頭]

第101回国会 衆議院 衆法 第8号(1984/03/29提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
中西績介佐藤徳雄

学校教育法等の一部を改正する法律案

第101回国会 衆議院 衆法 第9号(1984/03/29提出、未了)
提出者:中西績介
[筆頭]
馬場昇田中克彦

水俣病問題総合調査法案
[筆頭]

第101回国会 衆議院 衆法 第19号(1984/04/12提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
岩垂寿喜男中村茂

児童生徒急増地域に係る公立の小学校、中学校及び高等学校の施設の整備に関する特別措置法案

第101回国会 衆議院 衆法 第34号(1984/05/11提出、未了)
提出者:木島喜兵衛
[筆頭]
佐藤誼馬場昇

義務教育諸学校施設費国庫負担法の一部を改正する法律案

第101回国会 衆議院 衆法 第35号(1984/05/11提出、未了)
提出者:木島喜兵衛
[筆頭]
佐藤誼馬場昇

学校教育法等の一部を改正する法律案

第102回国会 衆議院 衆法 第4号(1985/02/12提出、未了)
提出者:中西績介
[筆頭]
馬場昇田中克彦

公立の障害児教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準等に関する法律案
[筆頭]

第102回国会 衆議院 衆法 第6号(1985/02/18提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
中西績介佐藤徳雄

児童生徒急増地域に係る公立の小学校、中学校及び高等学校の施設の整備に関する特別措置法案

第102回国会 衆議院 衆法 第8号(1985/03/08提出、未了)
提出者:木島喜兵衛
[筆頭]
佐藤誼馬場昇

義務教育諸学校施設費国庫負担法の一部を改正する法律案

第102回国会 衆議院 衆法 第9号(1985/03/08提出、未了)
提出者:木島喜兵衛
[筆頭]
佐藤誼馬場昇

義務教育諸学校等の女子教育職員及び医療施設、社会福祉施設等の看護婦、保母等の育児休業に関する法律の一部を改正する法律案

第104回国会 衆議院 衆法 第12号(1986/04/09提出、未了)
提出者:佐藤誼
[筆頭]
馬場昇木島喜兵衛

38期(1986/07/06〜)

義務教育諸学校等の女子教育職員及び医療施設、社会福祉施設等の看護婦、保母等の育児休業に関する法律の一部を改正する法律案
[筆頭]

第107回国会 衆議院 衆法 第4号(1986/11/06提出、撤回)
提出者:馬場昇
[筆頭]
沢藤礼次郎

水俣病問題総合調査法案
[筆頭]

第109回国会 衆議院 衆法 第2号(1987/07/30提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
金子みつ岩垂寿喜男

学校教育法等の一部を改正する法律案

第109回国会 衆議院 衆法 第5号(1987/07/30提出、未了)
提出者:中西績介
[筆頭]
馬場昇

公立の障害児教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準等に関する法律案
[筆頭]

第109回国会 衆議院 衆法 第7号(1987/07/30提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
佐藤徳雄

39期(1990/02/18〜)

公立の障害児教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準等に関する法律案
[筆頭]

第118回国会 衆議院 衆法 第11号(1990/06/01提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
土肥隆一

環境基本法案
[筆頭]

第126回国会 衆議院 衆法 第4号(1993/03/18提出、未了)
提出者:馬場昇
[筆頭]
岩垂寿喜男時崎雄司

※このページのデータは日本法令索引で公開されている情報を元に作成しています。

ページ更新日:2024/02/20
データ入手日:2024/01/18

馬場昇[衆]活動記録 : トップ選挙結果本会議発言委員会統計発言一覧 | 議員立法 | 質問主意書



当サイト運営者の新刊のお知らせ
菅原琢『データ分析読解の技術』(中公新書ラクレ756)

【内容紹介】「データ分析ブーム」がもたらしたのは、怪しい“分析らしきもの”と、それに基づいた誤解や偏見……。本書では、「問題」「解説」を通して、データ分析の失敗例を紹介しながら、データを正しく読み解くための実践的な視点や方法、また、思考に役立つ基礎的な知識やコツを紹介していく。誤った分析をしないため、騙されないための、基本的・実践的な読解と思考の方法とは――。